らぴゅ海賊日誌
らぴゅの海賊日誌
[PR]
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
||
カナリア沖発展 ぱお♪
|
今日もカナリア沖で海賊ぱお♪商船や冒険船はもちろん、拿捕できそうなら軍船だって襲撃ぱお♪
それはとあるヴェネ商人を襲ったときのことぱお。襲って拿捕してアルギンまで引っ張っている途中、全く別のヴェネ人からTellが来たぱお。 タプラー >>>初心者いじめんな 警戒スキルの熟練 タプラー >>>おい >> タプラー>ぱお? 度が10300に到達 >> タプラー>合計Lv1oまでが初心者って知ってるぱお? 警戒スキルを発動しました タプラー >>>しらんな >> タプラー>なら危険海域に来なければいいぱお 運用スキルを発動しました 船員への物資配給を抑えます タプラー >>>まぁ、弱いものいじめて満足してんならいいんじゃね?w 見張りスキルを発動しました >> タプラー>悪名1位目指してるから、襲える人は襲ってるぱお >> タプラー>そんな掲示板に出てくるような言い方するならTellしてこないで 操帆スキルを発動しました タプラー >>>まぁ、がんばれw 初心者かどうかなんてわからないぱおねぇ・・誰かのセカンドってこともあるぱお。どっちみち初心者だろうが熟練者だろうが、襲うことに変わりはないぱお♪ 弱いものいじめ・・・クリッパオに乗ってたら強いものいじめになるのかな~?どっちもあっさり拿捕されるから変わりないと思うぱおねぇ♪ 合計Lvが一定値に達して無いと襲えないということを知ったのはつい最近だけど、これを利用して行動する人がもしかしたらいるかもしれないぱおね。 未だにこんなことを海賊にTELLで言って来る人がいるのぱおねぇ♪ 拿捕されて船員1になった海賊が目の前で復活しても決して襲わないとかの考え方かもしれないぱおね♪もし、海賊はそれで襲われても弱いものいじめにならない、というなら、海賊に限らず初心者、熟練者もその対象になるわけぱお♪海賊に関してはいかなるミスも自分の判断ミスということぱお♪あ~~~~めんどくさいぱお♪こんなTell二度としてくるなぱお♪意味不明に煽ってくるんじゃないぱお♪なんなら私を沈めに来ればいいぱお♪捕捉できたらちょっとは相手してやるぱおよ♪ 高速ケッチと商大ガレオンで追いかけてくるフランス海賊のぐうどるやナスターの方が脅威ぱおね♪ そうそう・・思い出したぱお。フランス海賊ぐうどるにソロで襲われたとき、相手は商大ガレオンだったぱお。耐久低くても、甘くみちゃいけないぱおねぇ・・煙幕弾がものすごく痛かったぱお♪スキルいつの間にか全部消えてたりしてびっくりするパオよ。スキルキャンセルがあるのは知ってたけど、3つとも全部消えるとは思ってなかったぱおねぇ・・速射で撃たれたらさらに脅威ぱお。艦隊戦で効果発揮しそうぱお。 パオティカルを受けると、煙幕+スキルキャンセル、でひどい目に遭うぱお♪だいぶ長い時間戦ったけど、勝負はつかなかったぱお。煙幕弾注意メモメモぱお♪ 夜の定期船に乗ってケープまで行ったぱお♪uryyyy連合艦隊がいて狩りできなかったけどwヴェネ海賊のシャンディアもいたけど、何故か襲われてなかったぱお。つまり・・・彼もPKKということぱおね♪それでも出港して獲物を探していたけど、見つからなかったパオ♪ケープに入る前に捕捉されたけど、何事もなく撤退したぱお♪ケープに来る前、アルギン前でロンさんとフレポル海賊さんとの3人艦隊を組んでたぱお。私がアルギン酒場にいると、ロンさんから交戦との知らせが入ったぱお。 出港してみると、そこにいたのはuryyy艦隊だったぱお。急いで救援に入り、ロンさんを無事救出ぱお♪ uryyyyy>なんだこいつら・・・・ 見張りスキルを発動しました 珪が予備帆を使いました 珪の帆を直しました 珪が追従しました ロン・カミュー>ありがとう Rapyu>すぐに襲いたいぱおね 珪>通りすがりに・・w uryyyyy>情けないにもほどがあるな・・・・・ ロン・カミュー>もう限界で ロン・カミュー>おれからしかけた Rapyu>あんたらがねw ロン・カミューが釣りスキルを発動しました 情け無いって言われたぱおよwよりによってuryyyにw uryyyといえば、模擬中海賊を襲うぱおねぇ。もちろん1人では返り討ちにされるから艦隊で来るけど。 そんなキャラに情けないって言われるとパゴーンぱおね♪ ロンさんから仕掛けたと聞いたけど、海賊ならそうするのが普通ぱおね。商船と戦艦の艦隊が近づいてきたら、相手が同国で無い限りこちらから仕掛けて安全距離を保つのは 当たり前ぱお まして今回は相手が相手なだけに、99%仕掛けてきたと思うぱお。自分の安全を確保するための襲撃ぱおね♪下手したら開幕白兵にされるかもしれないから。 PFに道具補充したら、オセアニアでも行ってみようかな・・まだ入港許可しか貰ってないぱお♪ PR
|
||
ぱおっぽっぽっぽ ぱお♪
|
あけましておめでとぱお♪今年も海賊するぱお♪
略奪・収奪・粘着・・・やることこれぱおおね♪ 新年最初の獲物はイングの文句垂れまくりクリッパオだったぱお♪新年早々、運が悪かったぱおね♪ 白兵撤退するたびに『なにしてんの』『へたくそ』『へたならやるな』 ぱおーっぽっぽっぽ♪白兵撤退は運って知ってるかな?とりあえず拿捕はしたぱお♪ 火薬庫奪ったけど、これ相場いくらくらいかなぁ。リスパオに帰ったら商会ショップに入れておくぱお♪ そういえば、このクリッパやたら片言が多かったぱお。漢字全く使ってなかったし。ああ、外人かもぱおね♪ 昨日のお昼頃、出かける前にINしたとき、海賊を2人狩ったぱお。合計賞金は5mくらいだったけど、これお年玉ぱお♪ 途中からフランスPKがカナリアを徘徊してて、狙われたぱお♪相手は高速ケッチと商大ガレオンだったけど、もちろん私は撤退ぱお♪何度か襲われたけど、アルギンまで逃げ切れてよかったパオ♪ 今年の目標は、撃沈も拿捕もされないことぱおねぇ・・♪ |
||
再びウォンテッドへ ぱお♪
|
中華を襲ったら、旗がパオトガル⇒上納 だったぱお♪またウォンテッドに戻ってしまったぱお♪海賊大将に出ようと思ってパイレーツにしておいたけど、また出れそうにないぱお♪
昨日はあまり海賊してないぱおねぇ・・商船艦隊や中華艦隊を襲ったくらいぱお。 いつもは逃走スキルや上納を出す中華だけど、今回は機雷を撒かれたりしたぱお♪新鮮ぱおねぇ♪でもダメージ1だったぱおよ♪ とある商船艦隊を襲ったときぱお。旗はスクーナーで、追い風なら私の重ガレオンのほうが速かったぱお。最初の捕捉では旗に白兵を仕掛ける前に小型船を拿捕したぱお。続いてコルヴェットと白兵をしているときに、旗スクーナーが戦線離脱したぱお♪すぐに逃げようとするスクーナーだったけど、アルギン方面で追い風だったから追い抜くことはあっても置いて行かれることはなかったぱお♪ 緑旗が消えたところを狙って再び襲撃ぱお♪船員1の小型船を再度拿捕した後、コルヴェットを拿捕ぱお。その間に旗がまたも撤退したからもう一度追いかけたぱお♪3度目の襲撃でスクーナーも拿捕できたぱお♪ その後、難破していったぱお。しばらく後に、またも遭遇したぱお。今度は小型船と砲撃用ガレオンに変わってたぱお♪襲撃後、まず小型船を拿捕ぱお。それから重量・速射・水平でガレオンを弱らせてから白兵突入ぱお♪轟音弾を2回使い、後は戦術、突撃突撃で拿捕したぱお♪ ここで、アルギンまでひっぱろうかと思ったけど、誘っても返事なかったぱお。しかも小型船が復活してNPCに襲われたぱお。戦闘終了後、緑旗が消えたから、また襲撃ぱお♪2隻とも船員1ぱお。もちろん拿捕したぱお。そして難破していったぱお・・・おとなしく引っ張ってもらえばいいのにぱお♪ 昨日今日で、楽器を2種類収奪したぱお♪タンバリンとビュエラ(ギターみたいなのぱお)。いろいろアイテム溜まってきたから、処分しなくちゃぱお♪ |
||


