らぴゅ海賊日誌
[PR]
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
||
カナリアからの生還2 ぱお♪
|
カナリア沖・・海賊を狩りに来る海賊、海賊を狩りに来る援軍大好きPKK、熱い戦闘を望みながら、賞金が真の目的の賞金稼ぎ・・・いろんな人が徘徊するこの海域で、昨日も奇跡の生還劇が繰り広げられたぱお♪
昨日はフレのポル海賊さんと一緒に海賊したぱお♪お互いフリーの海賊で、ソロ得意ぱお~♪だから獲物はばらばらに探してたぱお♪アルギンあたりで中華を襲って上納を貰った後、マディラ沖に入るギリギリのところで緑旗が消失して再び上納貰ったのは爽快ぱおね♪上納は使った後2o分間緑旗、と聞いたことがあるけど、実際は5分くらいぱおね♪船によって差があるのかな?ぱおぱお♪ フレポル海賊さんが離籍してるときに、カナリアへ1人出港ぱお♪検索をすると・・最近よく出会うイスパ海賊がいたぱお♪。重ガレアスが大好きなこの海賊は、私の追っかけクラブを結成してるぱお====@(*ノдノ)ンモウッ!最近はクラブメンバーも増えてきて、昨日は4人に追いかけられたパオ♪イスパ海賊2人艦隊と、イスパ白PKK艦隊ぱお。イスパ艦隊は重ガレアスと戦列艦だったぱお。こっちは船速が凶悪なくらい遅いからいいとして、問題は白艦隊のほうぱお。スクーナーと戦列(?)で追いかけて来たパオ。やたら速いスクーナーぱおねぇ。私の全力航行でもじわりじわりと距離を詰めてきたパオ。それでも捕捉はされたなかったぱお♪ぱおっぽっぽっぽ♪スクーナーだからあっさり追いつけると思ったら大間違いぱお♪ カナリア沖からカーボ付近の穀物海岸へ抜けた直後に即反転、再びカナリア沖を目指すぱお。真反転したら危ないから、東にずらして海域変更ぱお♪海域変化後、まさに穀物に入ろうとしている重ガレアス海賊とすれ違ったパオ♪ Rapyuは手をふった ばいばいぱお~♪慌てて反転する重ガレアス、そして速度がガクッと落ちる重ガレアス。見えなくなる重ガレアスパオ♪もう1人の戦列に乗ったイスパ海賊はどこにいったのかな?もしかして追いかけてきてる?それとも船速の遅さに嘆いて帰ったぱお?♪どこにも見当たらなかったパオ♪船影のカケラもないぱおね♪ しばらくすると、またスクーナが追って来たぱお♪相変わらず速いぱおねぇ♪ でもアルギンは目の前ぱお~♪ぱおーぽっぽっぽ♪ と笑っていたらイスパ戦列艦白ネに襲われたぱお♪д・)!名前を見ると・・・誰だったかな・・う~~んう~~ん・・・考えながらも撤退しようとするわたし。重量砲撃で止めに掛かる敵船♪ Rapyu『しゃらくさいぱお~!』 私の重量・弾道・速射で砲撃を受ける敵戦列艦。帆性能が違うのに、重量撃ったところで追いつけるわけ無いパオ♪私も重量使うんだから♪撤退際に思い出したパオ♪その日に拿捕した人だったぱお♪報復に来たのぱおね♪ぱおーっぽっぽっぽ♪ 私が撤退するころにはアルギン前はPKK艦隊がウロウロ~ぱお♪仕掛けられてから撤退までにやっと追いついたのぱおねぇ・・・ ひとまずアルギンに入った私ぱお♪しばらくはずっと待ち構えてると思ったから、離籍したぱお♪ 約1時間3o後・・・ご飯食べたりして、十分休憩してから戻ってきたぱお。 まだ居たパオ・・♪執念ぱおねぇ♪時を同じくして戻ってきたフレポル海賊さんとアルギン前で停船して雑談ぱお♪しばらく話していると、前方から船影が・・・イスパ白ネ戦列だったぱお♪偵察に来たのぱおねぇ・・そしてイスパ海賊・戦列も・・・ってドクロ印が付いてたぱお♪続いて戻ってきた重ガレアスも・・ドクロ印ついてたぱお♪そして・・最後に戻ってきたイスパ白ネ重ガレアスにもドクロ印が付いてたぱお♪何があったのかな~? PKKされてたとしても、2人合わせて5mくらいの賞金持って行かれたくらいと思うぱお♪ノーリスクぱおね♪ 今日のスリルタイムはここからぱお♪ いつの間にか4人艦隊になってた色白混合艦隊。1人でもドクロ印がいると対人不可、だけど、同じ場所にいなかったらいいみたいぱおね。煽りながらアルギン前でダンスしてたら、唯一ドクロがついてない戦列に襲われたパオ♪なんでドクロ印がついてないのかな・・と考えたけど、たぶん咄嗟に艦隊抜けたのぱおね♪それか海賊するからいったん抜けてかなんか言われたぱお♪ 重量砲撃でペチペチしながら撤退しようとすると、アルギンからワラワラと重ガレアス2隻、ガレアス1隻が出てくるのが見えたぱお♪戦線離脱をしてアルギンへ行こうとすると・・・・阻まれたぱお♪青ゾーンだと思ったけど、白だったみたいぱお♪海の真ん中で襲われていたら、簡単に逃げれる戦闘だったけど、今回とてもシビアだったぱお♪町に近づきすぎているせいで、戦闘海域が陸を突き破ってたぱお♪つまり・・・撤退するには敵船の前を堂々と通って、陸からはみ出た僅かな場所から逃げないといけないということぱお♪★1oのクエぱおね♪すぐさまフレポル海賊さんに救援要請ぱお♪まず、戦列は船尾カルヴァリンで僅かながらも重量砲撃ぱお。水平・重量・速射、迫り来る重ガレアス1隻に撃ち込みぱお。3度ほど、背後のガレアスからエンジェル砲撃され舵を壊されたけど、船尾カルヴァリンで応戦ぱお♪船首パオティカルが決まって運よく停船させれたぱお♪ そこへ敵戦列の重量砲撃が来たパオ。私のすぐ横で接舷スキルを発動する重ガレアス、舵を思い切り切ってくる重ガレアス・・・白兵突入ぱお♪そこへ救援ロワイヤルが助けに来てくれたパオ♪ガレアスに白兵突撃してくれて、まずガレアスを封じて貰ったぱお♪1ターン目で白兵撤退できて、船員36の被害で済んだぱお♪撤退後、すぐに戦列と白兵突入ぱお。これも1ターンで脱出ぱお。船と船の間に潜り込み、再び重ガレアスと白兵、即撤退、僅かな外科支援の後、すぐに再び白兵ブロックするフレポル海賊さん。一度、戦列と重ガレアスに前方を塞がれたものの、相撲舵切りで無理やり敵船の方向を転換させ、活路を見出したぱお♪4度目の白兵は戦列だったぱお。重ガレアスはと言うと・・・明後日の方向を向いてしまってたぱお♪ぱおっぽっぽっぽ♪ 戦列との白兵をすぐに切り上げることが出来た私はアルギンの街、目と鼻の先ほどの距離から戦線離脱ぱお♪ ぱおーっぽっぽっぽ♪2人も頑張ってよかったぱお~♪白兵ブロック・・絶妙だったぱお・・♪あの白兵地獄から逃げれてよかったぱお♪3人艦隊で、圧倒的有利な状態から逃げられるなんて・・・出直してらっしゃいぱお~♪海賊狩りに夢中になるなら、漂白お勧めぱお♪(*ノωノ) 今日唯一のパゴーンなことは、ロワイヤルを襲ったとき、白兵を焦って舵切りすぎミスによるパオティカル撃沈ぱおね・・w相手も私もしばしボーゼンだったぱお・・w PR
|
||
追跡!カナリア沖~穀物海岸 ぱお♪
|
カナリア沖、獲物は少なめぱおね・・♪中華を襲ったり、商船を襲ったりで悪名と小遣いを稼いでるぱお♪
今までは戦列艦 鉄-18% 重量砲撃 で海賊をしていたけど、船を変えることにしたぱお♪ リスパオでその船を誰かに売ってもらおうと思ってシャウトしたけど、中古船さえもないみたいだったぱお。するとそこへ全身クマぬいぐるみの人が・・・♪ クマ 『作ろうか?』 Rapyu 『!』 クマ 『作ってあげるよw』 Rapyu 『お願いぱお~~~♪』 突然でびっくりしたけど、造船して貰えることになったぱお♪しかも・・・プレゼントだったぱお!びっくりすぎパオ。私からしたら決して安い船じゃないのに、無料で造ってくれるなんて♪ 造船日数と、専用スキル付与日数、〆て1時間近くもかけて造ってもらった船は・・・・(専用紙は商会メンに貰ったパオ~♪) 重ガレオン 鉄-18% 重量砲撃 ぱお♪ そう、重ガレオンに乗ることにしたのぱお♪戦列艦に乗っているときは海賊狩りも兼ねてたけど、リスクが大きいから速度重視の重ガレオンにするのぱお♪旋回1o 装甲34 これは魅力的ぱおね♪戦列の旋回は8、ロワイヤルの旋回は7。私は戦列の時はメイン帆1枚が限界だったぱお。旋回7のロワを基準にしてたぱお。でも、重ガレオンにすれば旋回が1oあるから、メイン帆3枚付けれるぱお♪それにメインステ1枚と、大スパンカー2枚つければ、高速海賊船の出来上がりぱお♪ 重ガレオンは帆スタイルを変えることが出来るから、ケースに合わせて改造するのもいいぱおね。私が今選んでるのは、横帆性能特化型ぱお。上記の装備をすれば、横帆3o3ぱお♪縦帆は17oくらいだったぱおねぇ。旋回は7、装甲は67ぱお。戦列時はちょっと帆性能のいい船は捕捉出来ないことが多かったけど、この重ガレオンだと捕捉できるぱお。 賞金稼ぎから逃げる時、獲物を追う時、両方で活躍出来そうな船ぱお♪戦闘中も船速がある船になってるぱお。 そして大砲ぱお♪船尾砲は今まで付けたことがなかったけど、今回はつけてみたパオ。 船尾デミ・カルヴァリン砲 射程6oo そして船首砲も、エンジェル砲を外し、 船首カルヴァリン砲 射程6oo にしたぱお♪全ての方向へ重量砲撃をプレゼントぱお♪ ~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~~~=~=~=~=~=~=~=~ そしてカナリア沖へ行ったぱお♪さすが・・メイン帆3枚は速いパオね♪ まず・・・右舷遠くにクリッパオ艦隊の船影を確認ぱお♪ ぎゅーーーーーーん 捕捉・・・上納ぱお♪この流れは戦列の時と変わらないぱおね。 次に後方から接近する中型商船艦隊を捕捉ぱお。敵旗艦がすぐに重量砲撃を発動し、ペチ撃ちをしてきたぱお。不覚にもパオティカルを入れられたものの、私も重量砲撃で旗集中ペチ撃狙いぱお♪敵の重量空しく、白兵に突入ぱお♪そして拿捕ぱお♪捕捉時の旗艦との距離はけっこうあったけど、それでも間に合ったぱお♪ その艦隊は、旗が白兵中のときに戦線離脱をした人が多く、緑旗がすぐに消えたパオ。そして再び襲撃ぱお♪今度はすぐに上納が飛んできたパオ♪ぱおーっぽっぽっぽ♪2mも入ったぱおよ♪ そして今日のスリルタイムぱお♪以前、インドで狩ったフランスの重ガレアス海賊艦隊からの襲撃ぱお♪敵はフランス海賊2人だったぱお。高速ケベックと重ガレアス。 高速ケベックは、戦闘開始後すぐに重量砲撃を発動しペチ撃ちしてきたぱお。これはまずいぱおね。私も重量・速射・弾道を発動したぱお。狙いは重ガレアスぱお。これを止めないことには撤退できないパオ。今回の失敗は、重ガレアスとケベックを交互に重量砲撃したことぱおね・・ケベックはほっといて重ガレアスに絞るべきだったぱお。 敵の重量が予想より痛くて、重ガレアスに捕まってしまったぱお。 重ガレアスが混乱した状態で白兵突入ぱお♪ぱおーっぽっぽ♪ うまく混乱してくれてよかったパオ♪混乱してても重ガレアス、さすが人数多いぱお。突撃で船員を削るも、ケベックの外科私怨で、撤退されるまでに5o人くらいしか減らせなかったパオ。 撤退後は水平・重量・速射にスキルを切り替え砲撃ぱお。白兵目的で突っ込んでくるケベックも重量で止め、無事に撤退できたぱお♪ アルギンまで逃げようと頑張ったけど、さすがの高速重ガレオンも高速ケベックには追いつかれてしまったパオ♪またも襲撃され交戦ぱお♪ 流れはさっきと同じだったぱお。 敵重量砲撃>>>重ガレアス混乱のまま白兵突入>>>撤退され、同じスキルで撤退成功ぱお♪ 3回目に襲われたときは、普通に重ガレアスと白兵に突入して、船員36人も削られたぱお♪でも無事に撤退できてよかったぱお♪ここで、船尾デミ・カルヴァリン砲が役に立ったパオ。弾道がずれていても、射程6ooの中に入っていれば重量の効果があるぱお。よって、私は敵のエンジェル砲の弾道に気をつけてさえいればいつでも撤退できるということぱおね。 この戦闘を撤退後は、NPCを襲って難を逃れたぱお♪緊張したぱお♪ NPCとの戦闘を抜けたあと、ラスパルマス方面へ向かったぱお。アルギン前でフランス海賊が待ち構えてそうだったぱお。 ラスパに向かっていると・・・右舷にスクーナーを発見ぱお♪すぐさまUターンして追跡ぱお♪追い風だから、最高速度で追いかけるぱお♪ ぎゅーん さすがスクーナー・・なかなか捕捉できないぱお。キャラを調べれるところまで近づいてるのに、戦闘領域があと船半分足りないぱお。余裕を持っていたと思うスクーナーが焦りだしたぱお♪ スクーナー 『重ガレオンなのに速いね・・・』 Rapyu 『逃がさないぱお!』 スクーナー 『ドキドキ』 途中は離されたり追いついたりしながら、穀物海岸沖へ突入ぱお♪ 海域変更後も追跡していると、スクーナーが突然止まったパオ! フフ・・・NPCに捕まってしまったみたいぱおね♪すぐに追いつき、恐怖の旋回ぱお♪NPCとの戦闘が終わったスクーナーをとうとう捕捉ぱお♪すぐに上納が来たぱお♪ぱおーっぽっぽっぽ♪ 21日間も追いかけてたぱお・・♪ そろそろ大砲などの物資が危なくなって来たぱお。また闇商人に依頼しないと・・・ぱお♪ |
||
カナリア攻防 ぱお♪
|
インドからカナリアへ帰って来たパオ♪準備が整い次第、またインドに暴れにいくぱお♪ |
||


