らぴゅ海賊日誌
らぴゅの海賊日誌
[PR]
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
||
ぎにゃあああああ ぱお♪
|
反省の余地なしの撃沈をしてしまったぱお。
相手はまたもイング海賊(ソロ) どうしても、このロワと戦ったときだけ重量効いてない気がするぱお・・・ でも、今回は一瞬の舵切り遅によるパオティカルだったぱお 判断ミスしてしまったぱおおおおおд・)!! 14mさようならぁ・・・・また稼ぎなおしぱお♪大金手に入れたら、失ってるわたしって・・w パゴーン PR
|
||
カサドール ぱお♪
|
とうとうカサドールが来たパオ~♪日頃からチャンスがあれば海賊を狩ってた甲斐があったぱお♪カサドールを修得したときの最後の敵はイング海賊だったぱお♪
昨日のインドはイング海賊が3人艦隊を組んでいたぱお。私はロンさん(アラガレ)と組んで南岸~西岸の獲物を狩っていたぱお。 途中遭遇したネーデル海賊や、孤立したイング海賊を狩ったぱお♪もちろん、商船も拿捕して現金2mを収奪できたり、『しね』と言ってくるDQNから海民鎧を剥ぎ取って難破してもらったり・・稼ぎもよかったぱお♪ 今まで、海賊を艦隊で襲うときは拿捕したほうがいいと思ってたけど、場合によっては白兵中の撃沈を狙うのもいいと思ってるぱお♪敵に仲間がいて援軍として来られたら面倒パオ♪孤立したイング海賊を襲ったときがそうだったぱお。ロンさんが白兵しているときに、私は砲撃し続けて、敵耐久をだいぶ減らしておいたぱお。 敵が白兵を脱出したときに、もう一度砲撃して撃沈したぱお。撃沈し、戦闘領域が消えたときに敵の援軍が来たぱお。敵艦隊は1人ドクロ印をつけられていたから私たちを襲えなかったけど、危なかったぱお~。 その後は、イング海賊艦隊に追われるシップチェイスだったぱお。ずっと追いかけてくるから、仲間を集めて討伐することにしたぱお。 フレや商会員に声をかけて、集まった5人艦隊ぱお♪ 海賊は私とロンさん。あとの3名は白ネだけど、商人だったりするぱお・・・w大砲や船装備、武具を持ってなかったりしたから、私の装備銀行大活躍だったぱお♪ セイロン前で5対3の戦闘を行ったぱお。なかなか苦戦したぱお~。敵は装甲戦列2、ロワ1だったぱお。 装甲戦列ってほんとに硬いぱおね。パオティカルいれても9ooくらいで止まってしまい、一撃撃沈出来ないぱお。 私の判断ミスで仲間が撃沈されてしまったりもしたけど、結果としては敵にドクロ印をつけることができたぱお。賞金は、こちら5人で割って、しかも元々の賞金額が低いせいでほとんど無いに等しかったぱお~。 戦闘終了後、味方の1人が、『白ネ相手に遊んでくれてありがとう~』と言ってたぱお。すると、相手は『5人相手に遊んでくれてありがとう!やろw』と返していたぱお~♪ 『釣り合わなさすぎる悪名で、大金を得るチャンスを与えてくれてありぱお~ん♪』ぱおよねぇw その後、ドクロ印が消えたイング海賊にまたも追われたぱお・・・♪ こんなシャウトが来たパオ♪ 『5人じゃないとかかってこれんのか?』 何を言ってるぱお~。タイマンやガチするために海賊してるわけじゃないぱお♪そもそも、賞金が月とスッポンくらい離れてるのに、不利な戦いはしないぱお♪敵艦隊は撃沈されても、『あらら』くらいの賞金しか飛ばないけど、私やロンさんはその一度の撃沈がきついぱお。 その人たちは海賊=逃げない 私やロンさんは海賊=稼ぐために商船、軍船を襲う という考えぱおね。 有利な状況以外は戦わない、これが私の考えぱおね♪ 私と賞金額が並ぶくらいまで持ってきたら相手してあげるぱおよ♪大きすぎるリスクを背負ってタイマンに明け暮れる財力は私ないぱおねぇ♪ぱおーっぽっぽっぽ♪ |
||
重量砲撃の危機 ぱお♪
|
接近戦したらハイペリエ&重量砲撃の意味がないぱお!!!
らぴゅのばかばかばか・・・ 重量砲撃で、ほとんどの船が止まるものだから、調子に乗って接近戦し過ぎたぱお。それがたたって、インドでイング海賊に拿捕されてしまったぱおーー! 重量砲撃に対し、速射で敵船の帆を破りまくるという戦術の前に敗れたぱお・・・13mさようならぁ あれだけ帆を破壊され続ければ、重量も無効化ぱおねぇ。名匠ハイペリエの性能をいかして、中距離で戦うべきだったぱお。う~~~~ん・・・昨日は9mの損失ぱおねぇ・・ってわたしはお金貯めて何を買うつもりなんだろう・・ああ、重ガレアス買うんだったぱお・・・wいつの間にかお金持ちになってて、13mとんでも、グフ・・くらいで絶えれたぱお♪昔は1omで発狂しそうだったのに・・。慣れって怖いぱおね。 ジャカルタで海事中の軍船を襲ってたぱお。耐久底の重ガレアスを襲ったときに、首をかしげる出来事が起きたぱお♪ 重量砲撃で動き鈍らせながら、いつもどおりに動いてたぱお。重量砲撃にしびれを切らしたらしい重ガレアスが、接舷スキルを発動させて突っ込んできたぱお。でも、それはわたしのワナで、傾斜パオティカルへの誘いぱお♪白兵突入直前に砲撃し、白兵開始と同時にパオティカル撃沈だったぱお♪ 『ださ』 そんな吹き出しが重ガレアスから出たぱおд・) 『撃って逃げるしか芸がないの?』 重ガレアスと戦列で白兵求められてもぱお♪(*ノдノ)重ガレアスやロワを襲うときは、ほとんどが撃沈狙いぱお。倒すだけで悪名が馳せれるから、わたしから見たら白ネ軍人は歩く悪名銀行ぱお♪ 話は戻って・・・どうやら敵重ガレアスはわたしが重量砲撃でHIT!&WAAAAしかしないことに怒ってるみたいぱおね♪あと、耐久底だから負けて当然じゃない、とも言いたそうだったぱおねぇ でも~♪決着は白兵間際のパオティカル撃沈ぱお♪耐久858ないと耐えれない距離だったぱおよ♪ 白兵を焦って突っ込んでくるほうがDasaiぱお・・・ 一応、その後もう一度襲って沈めておいたぱお♪撃沈の度に『ださ』だったけど・・ 別の軍人も襲ったぱお♪耐久7ooくらいの戦列だったけど、重量ペチ撃ちしながら近づいていったのはいいぱお。問題は、全く修理しない、ということぱおね。わざと撃沈させようとしてるぱおねぇ・・。そこで、わたしは重量がなくても追いつける距離までペチ撃ちをし、その後はフルファイパオ~したぱお♪敵船の耐久が42くらいまで減ったところで白兵開始ぱお♪すぐに火炎壷を使って撃沈拿捕したぱお♪ 『あれ』 今度は疑問符が敵戦列から飛び出したぱお。どうやら、撃沈拿捕経験が初めてみたいだったようで、白兵中に船耐久がoになると、拿捕扱いになるということを知らなかったみたいぱお。 わたしも初めて撃沈拿捕されたときは??????だったぱおねぇ。ポロポックルさんという海賊だったぱお。当時はわたしは重ガレーで戦ってたけど、あれは悔しかったぱおねぇ。いつか必ず撃沈するぱお~!って思ってたけど、引退しちゃったらしいぱお。残念ぱお。。。 ジャカルタ最後の事件は、イング海賊とのタイマン勝負ぱお♪敵は耐久Maxロワ、私も耐久89oくらいの戦列ぱお♪ 戦闘開始位置を確保するために私から仕掛けて戦闘開始ぱお♪ぱ~~~お~~~~ 重量砲撃で撃ち続けるも、なかなか止まらなかったぱお。それどころか接舷までされて何度もピンチに陥ったぱお。今思えば、これも距離の問題だったぱおね。帆がたくさん破れてたぱお。回避も使ってなかったからぱおね。途中から距離をおきつつ機雷を撒き、たまに接近して水平・弾道・重量で最大耐久減少させ、水平をキャンセルし速射発動で再び距離をとる、を繰り返したぱお。敵船との距離が大きく離れたら、全てのスキルを一度切って、再発動をしてもしものときに効果が消えないようにしておいたぱお♪相手の耐久を7oo代まで減らしたとき、敵船資材切れ&斜頚パオティカルが決まって轟沈できたぱお~♪賞金2m貰ったぱお~♪ぱお~♪ その後、もう一戦することになったぱお。船、耐久はそのままで戦闘開始ぱお!ぱ~~~お~~~ 拿捕されそうになったり、途中で嵐が来たりと、数々の大きな壁が立ちはだかった末に、 自沈してしまったぱお・・・おんぴ(♪) 一度白兵で捕まってしまうと、白兵後の舵切りで脱出困難になってしまい、お互い機雷をばら撒く、ということになってしまうぱおね。賞金は運よく持っていかれなかったものの、ドクロ印がついてしまったぱお・・д;) その後は耐久回復(全部してもらったパオ♪1戦目の賞金で名工代払ったぱお♪)しながら仲良くホロへ・・w2戦とも長い時間戦って、白熱したぱお♪わたしはもっとタイマン自重しないといけないんだけど・・ぱお♪ インドへ戻ったあとは商人軍人問わず襲って、悪名を馳せたぱお♪久々にロワを撃沈拿捕できて、なんと名匠キャノンを収奪できたぱお♪耐久12だったぱお・・♪ クリッパオからは上納品だったり、ミズンステイスルを奪えたり・・メイン帆じゃないのぱおね・・♪ そうやって悪名を馳せてるときに、日記最初の悲劇ぱお♪パゴーン 昨日の戦いで、船装備を変更することに決めたぱお。軍船はもうよほど余裕がない限り撃沈ぱお。 船尾楼を外し、補助帆をつけ、メインステ×4→メインステ×3 メイン帆+1にするぱお。 航行速度重視のスタイルに変更ぱお♪ |
||


