らぴゅ海賊日誌
らぴゅの海賊日誌
[PR]
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
||
インド1人旅最終日 ぱお♪
|
インドで暴れ続けて数日間。悪名も増え、多くの人に私の恐怖を植え付けてきたぱお~♪
商船や海事中の小型・中型・大型船に略奪の限りを尽くしていたら、とうとうPKKが来たぱおっ! ほとんどの船が耐久底や耐久低めの船で、沈んでもいいし~な感じだったぱお。 そんな甘ったれた船に負けないぱおおおお♪ 沈めて 沈めて 沈めて 沈めたぱお~♪ フランス海賊(重ガレアス耐久底)パオティカル轟沈させたぱお♪賞金はそこそこだったけど、いい稼ぎになったぱお~♪開幕白兵に持ち込まれたときは天を仰いだけど、向こうのエルナンがさぼってくれて助かったぱお・・♪ 別のPKKに、久々の略奪命令書を使われたぱおっ 奪われたのは私が奪った名匠カロネード(新品)だったぱお♪私の損害は手持ちの9万ドゥカートくらいで、たいした被害じゃなかったぱお。その後すぐにPKKを撃沈したけど、その人は『もっかい』なんて言ってきたぱお。略奪使われると分かっててするわけないぱお♪略奪恐怖を与えられたから、刻銘館での名前伏字を●1個にするぱお♪ 一昨日に私を沈めたイング海賊。悪名が低かったから漂白中かと思ったら、どうやら違うみたいぱお♪悪名5oooは目指してぱお~♪ インドで、商船単体をなかなか捕まえられない私は、護衛付き商船を襲ってみることにしたぱお。 まず、ロワ&商大ガレオン・・・ガレオンな時点で無理だと判断するべきだったぱおねぇ・・wしばらく拿捕を試みたけど厳しすぎると悟って、旗のロワを撃沈して逃走ぱお♪ その後、作戦用コルヴェットから襲われたぱお・・♪よく見ると以前赤い名前だった人で、私が粘着PKKした人だったぱお♪これはもしや報復!?ということで普通に撃沈したぱお。復活後に襲って、今度は拿捕したぱお♪(たぶんここで上記の名匠カロを収奪)。その人がNPCに襲われるたびに何度か襲って撃沈して、私を襲ってこないように刷り込みを・・ そんなことをしていたら、その人はセイロンに帰ったあとにロワイヤルを連れて戻ってきたぱお・・♪そうくるとは思ってなかったぱおねぇ・・w 襲われたら位置が不利な場合があるから、私から仕掛けたぱお♪敵旗艦はロワになってたぱお。 まずコルヴェットに接近し、横撃ち砲撃で轟沈させた後、じっくりとロワの料理に取り掛かったぱお♪ 重量で動きを止めながら機雷を撒いて耐久減らしからしたぱお♪耐久があんまり高い船だと、パオティカルでもすぐに沈んでくれないぱお♪ 機雷で最大耐久を減らし、8oo代になったところで、 必殺斜傾パオティカル! 見事に決まって轟沈させたぱお~♪やっぱり重量砲撃いいぱお~♪ その後も何度か襲って轟沈!轟沈!轟沈!ぱお~♪ぱおっぽっぽっぽ♪たまに通る商船もしっかり拿捕ぱお♪サファイヤを収奪できたりして、小銭稼ぎぱお~♪ 夜は定期船でケープに向かう予定だったから、セイロン~コチンへと獲物を探しつつ航海してたぱお。すると、前方にロワ、小型商船艦隊発見ぱお♪もちろん襲ったけど、何もできずに逃げられたぱお・・♪その後、その襲ったロワが私を狩りにやってきたぱお♪ 必殺斜傾パオティカル! 轟沈ぱお~♪すると・・・今度は装甲戦列に乗り換えて出てきたぱお!商大ガレオンの仲間を引き連れて・・・♪装甲は苦手ぱお♪パオティカルでも400もいかないぱお・・・♪下手したら2ooとかかもしれないぱお♪ すぐさま撤退ぱお~♪散々暴れた挙句、ホクホク気分で定期船に飛び乗ったぱお♪ インドでの稼ぎは15mくらいになりそうぱお~♪ぱおぱお♪ PR
|
||
艦隊戦 ぱお♪
|
いつものようにインド西岸~南岸にかけて海賊をしようとしてたら、南岸の空気がいつもと違ったぱお。
д・)? 検索をかけてみると・・・特に変わった人は見られなかったぱお。 不安な気持に狩られながらコチンを出港しようとしたところ・・・セイロン方面からイングの戦列&ロワ艦隊が。。全員P表示だったぱお♪ただのPKKならP表示にすると思えないぱお。 そこで、フレリストを開いてフレ海賊を調べてみると・・・さっきまでいなかった人が南岸にいることが判明♪どんぐり教の信者だったぱお~♪さっそくTellしてみると、どうやらコチン前を旋回しているイング艦隊を拿捕したみたいぱお・・♪ということは、あのイング艦隊は報復のために彼を血眼になって探しているということなのぱおね・・・w全員白いから戦ったところで 一文の得にもならないぱお♪ その艦隊を避けながら私は海賊してたけど、イング海賊なども出だしたため、フレポル海賊と艦隊を組むことにしたぱお♪ 2人艦隊だと、私の重量砲撃が生きてくるぱお~♪私は敵船を止めることに集中すればいいから楽チンぱお~♪ 何隻かの船を拿捕しながらセイロンに向かっていると、前方にイング海賊2人艦隊がっ! 悪名は1人が12oo程度で、もう1人は・・もうちょっと高かったぱお。1人はノーリスク、もう1人はプチリスクといったところぱおね♪ そして交戦ぱお♪相手は私たちと同じロワ・戦列だったぱお。 機雷を撒いたり重量で速度落としたりしてたけど、旗艦が白兵後のパオティカルをうけて撃沈・・骸骨印がついてしまったぱお・・。私がもう1人に白兵をしかけて、パオティカルを阻止するべきだったぱお; その後気を取り直してコチンへ向かっている途中、後方よりイスパ海賊とフランス白が迫ってきたぱおっ! なぜか話が艦隊戦のほうへと進んでいき、コチン前で一戦やることに・・・。悪名16oooで白ネと無条件に戦うのは怖いぱおね・・w もう1人の悪名は4oooくらいだったぱお。 勝負は数分でついたぱお♪私がフランス白をパオティカル轟沈、フレポルが敵旗艦をパオティカル轟沈♪賞金がちょっと入ってきたぱお~♪ 昨日も定期船を逃してしまったぱお・・今日こそはケープに行きたいぱおね・・w |
||
これからのソロ戦闘 ぱお♪
|
リスパオに帰る定期船の時間を間違ってて、インド滞在を余儀なくされたぱお♪
減った悪名を取り戻すために海賊をしていたけど、インドは商船捕まえるのが難しいぱお~。インド海賊などのNPCが頻繁に襲ってくるぱお・・。私の警戒Rが低いのか、警戒使ってても襲われるぱお♪ インド南岸沖を航行していたら、前方からイング海賊が来たぱお。初めて見る名前だったぱお。 『あそぼー』 と言ってきたイング海賊は耐久MAX戦列艦。模擬じゃあるまいし・・・ それでも受けてたったぱお。相手は砲術家らしく、砲撃がやたら痛くて、耐久どんどん減らされたぱお~。 しばらく戦っていたら、資材がなくなってしまったぱお。海賊物資しか積んでなかったから、すぐに切れちゃったのぱおねぇ・・修理できないまま地味に撃沈されたぱお。 とんでいった額はなんと9mっさすが、悪名高いとすごいぱおねっ で、相手の悪名を見てみると・・・・ 11oo 海賊じゃなかったぱおwやっぱり、自分から戦いを挑んでくる海賊って、悪名低いぱおねぇ・・。私も素直に受けてたつんじゃなかったぱお・・らぴゅのばかばかばか・・・♪ その後、セイロンで放置すること2時間w対人禁止のドクロ印が取れたてたから、海賊再開したぱお♪PFに行ってみたり、ゴア~カリカットを攻めてみたり・・あんまり収穫はなかったけど、悪名はちょっとだけ増えたぱお・・♪ カリカットに戻って、耐久回復をすることにしたぱお♪募集をかけて、数人集めて耐久2oo回復したぱお♪2oo回復してもMaxにはならなかったけど、大きいぱお♪ 回復中、前方にまたもイング海賊がっ さっきの人とは違って、こっちは知ってる人だったぱお♪以前ラスパルマスで、どんぐりメンバーと一緒に倒した人だったぱお♪カリカット前を旋回していることから、私は、彼は戦いたくてウズパオしているに違いないと思い、耐久回復後すぐに沖に出たぱお♪(もちろん補給後ぱお♪) 予想外なことに、相手海賊は強襲用ガレアスだったぱお。ロワイヤルだと思ってたけど・・強襲用に何かヒミツでも・・・ 掛け声(ぱおおお)を掛けながら戦闘開始ぱお♪相手に先制攻撃が付いてることを予想して、重量砲撃で斜めパオティカルをいれるべく砲撃旋回ぱおっ 斜めパオティカル:砲撃射程を表示している青ゾーンの端と、敵船が水平に重なったときに出るパオティカルヒット。 機雷を撒いたり撒かれたりしながら、重量砲撃で相手を疲弊させていったぱお。機雷を踏むたびに大きく減る敵船耐久。重量砲撃で接舷することができないため、相手の動きに乱れがっあるまげすt(違 戦線離脱ラインに近づいたとき、私の射程が斜めパオティカル条件を満たし、敵艦を捕捉っ&一斉射撃ぱお~♪距離が近かったこともあり、轟沈できたぱお~♪見事大金を奪えたぱお~♪ 戦闘後に悪名を見てみると、5oooを越えてたぱお。限界我慢悪名は5oooくらいぱおね♪それ以下だと、タイマンは考えないことにするぱお・・♪(自分から襲う場合は除くぱお♪) 私の名前が賞金1位に載るのはいつくるのだろう・・。 |
||


