らぴゅ海賊日誌
らぴゅの海賊日誌
[PR]
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
||
恐るべき重ガレー ぱお♪
|
カナリア沖で海賊すること数日間。稼ぎと悪名が反比例しながらも順調ぱお♪
襲う相手は、たいていがソロだけど、たまに艦隊もいるぱお♪護衛が強そうな艦隊は涙をのんで見送るぱお・・ 私は戦列艦に乗っているから、同じ船種以上の船はなかなか襲えないぱお。船員が15oより↑だと、苦しいぱお~♪でも、相手の白兵力や装備が強いと、ピンチになるぱおっ!昨日はそれを痛感させられたぱお~ クリッパーと重ガレー艦隊が前方からやってきたから、即仕掛けたぱお。クリッパーは船員1だったから、すぐに拿捕できたぱお♪重ガレーは、船員が15o以下だったから、拿捕できるかもしれないと思い、白兵戦に突入させたぱお! ところが・・・予想と違い、敵重ガレーは強かったぱお・・♪銃撃が2しか効かなかったり、突撃も11くらい・・w白兵ジャンケンに必死になったの久しぶりぱお・・・2度ほど私がピンチになって撤退したり、相手もピンチになって撤退したり・・・水の続く限り何度も白兵・・ この戦いで、私はハイペリエの弱点を見つけてしまったぱお。 水平射撃でも、近接射撃ができないぱお♪ だから、接舷可能範囲の敵を砲撃できないぱお。これは苦しかったぱお。混乱白兵も期待できないし・・機雷+火炎壷で撃沈拿捕を狙うくらいしか・・ 結局、この戦いは私の撤退で幕を閉じたぱお。ずっと戦ってたら拿捕される危険のほうが高そうだったぱお♪ その後、アルギンから装甲戦列に乗り換えたさきの重ガレー操者に追跡されたのは言うまでもないぱお・・・♪ カナリア沖には、たまに同業者がくるぱお。自国だったり他国だったり。 ラスパルマス付近を周っていると、前方にアラガレ海賊が!即仕掛けて、撃沈したぱお♪賞金は並だったけど、お小遣い稼ぎになったぱお♪ その後、アルギンに行くとさっきの海賊がいたぱお。耐久MAX、耐砲撃スキルをつけた装甲戦列に乗り換えていて、 『ひま。遊んで』 と言われたぱお♪私は当然NOぱお♪専用スキルつきの装甲の硬さは、フレポル海賊と戦ったときに体験済みぱお。パオティカルいれても沈まない船と戦うのはご免ぱおよ♪ たとえ戦っても、私は重量砲撃・弾道・速射 by名匠ハイペリエ だから、勝負つかないぱおよ。 断られた相手海賊は『w』を頻繁に利用しながら煽ってきだしたぱお♪ 『アラガレじゃないと襲えないのかw』 『はずかしいやつめw』 『お前はぱおぱお言ってろw』 いくらM耐性のある私でも、ここまで言われると貫通ダメージが入るぱお♪ 撃沈した海賊からここまでネチネチ言われたの初めてぱおよ・・w以前の商人を思い出すパオ・・♪ そんなに戦いたいなら、1時間待って反省印を消してから私に仕掛けてくればいいぱお♪ 暇で暇でしょうがないのになんで大航海してるか意味わからないぱおwリアルですることいっぱいあるんじゃないぱお?♪ 実戦で戦ってスリルを求めたいなら、リスボンで洋上決闘しませんかシャウトしたらいいぱおよ♪私もだい~ぶ前にそれをして、ぼこぼこにされた思い出が・・・w(シルバー・シャドウさんやブルー・ドラゴンさん、当時は白かったRYUGAさんなど・・) ~=~=~=~=~=~=~~=~~=~~~=~=~=~=~=~=~=~=~ 中華を襲ったときに、とても珍しいことがあったぱお♪ 船員1の中華商船に1ターン目で撤退されたぱお♪ まさか撤退されるとは思ってなかったぱおよ・・w旗艦以外は中身空だと思ってたぱお・・♪ 侮りがたしっぱおね♪ PR
|
||
カナリア象 ぱお♪
|
カナリアで海賊してるぱお♪たまにしか商船と遭遇できないけど、悪名だけは確実に増えていってるぱお。
PKK 私の天敵ぱお~♪カナリアにいたら、やっぱりPKKが来たぱお・・遭遇しないことを願ってロワで目を光らせていたら、背後から強襲されちゃったぱお♪ありゃ~警戒してたのに、後ろにいたみたいぱお。 敵はロワイヤル1隻。耐久は底だったぱお。耐久底のロワを見たのは久々ぱお~。私もロワに乗ってて、フル装備だったけど、相手はなかなか沈んでくれなかったぱお。白兵戦でもそんなに削られることも削ることもなかったけど、1度危ない場面があったぱお♪ 私が混乱白兵に突入されてしまい、船員が2桁まで減らされたぱお♪敵のエルナン頑張りすぎぱお・・ 1戦目は白兵撤退後に戦線離脱ぱお。ラインギリギリで戦ってたから、出ざるを得なかったぱお。船員減ったまま戦闘が終わったから外科もできずに大ピンチぱお♪ 私はアルギン目指して漕船ぱお♪私のロワのほうが微妙に速度があったから、無事に逃げ切れたぱお♪あ~スリルあったぱお・・♪ アルギン出港所から出るとちゃんと待ち構えているPKK。これじゃ海賊できないぱおっ!ということで、私はかねてから用意していた最終兵器を投入ぱお♪ 戦列艦ver.Rapyu in 重量砲撃! フレのポル海賊からプレゼントしてもらったこの戦列艦で、大胆に海賊するぱお♪ 乗り換え後に出港すると、やっぱりちゃんとPKKはいたぱお。 構わず出港ぱお~♪青ゾーンから出るとさっそく襲われる私。 重量砲撃!速射!弾道!そして名匠ハイペリエ!ぱお♪ 私の砲撃で完全に止まる敵ロワイヤル。ぱおっぽっぽっぽ♪戦線離脱後、追われながらも獲物を探す私!前方からPKKと同国籍のクリッパオー2隻が来たぱお♪即襲撃!そして上納乙!そして襲われる私! 重量ぱお~ん♪ という感じでPKKとの鬼ごっこが始まったぱお。私は順調に商船から収奪を繰り返し・・・中華艦隊も拿捕できたり・・メイン帆収奪したり・・悪名が象登りだったぱお♪ そして発生したハプニング。 またもPKKに捕捉されるものの、重量砲撃で振り切ろうとする私!でも近づきすぎて白兵に突入されちゃったぱお♪ でも、白兵間際に重量・弾道・速射で0距離船首パオティカルが入ったみたいで、なんとPKK轟沈ぱお~♪・・・内心尋常な精神状態じゃなかったけど、助かってよかったぱお♪ すぐに復活して追いかけてくるPKK。逃げながら獲物を拿捕・たまに撃沈したぱお♪ しばしば離籍して、まとまった時間が取れなかったものの、悪名がついに1万突破したぱお♪ 次は2万が目標ぱお~♪ |
||
そろそろインド ぱお♪
|
PFを放置してたら、発展道具の耐久がピンチなことに気づいたぱお。最近やっと鉱山の開発が進んで、技術度が6ooを超えたぱお♪6ooを超えたら最高級ルビーが産出できるようになる可能性があるらしいから、インドへ行くのが楽しみぱお~♪
ここ数日、カナリア沖によく行くぱお。海賊のメッカな気がするけど、実際あんまり人と遭遇しないぱお♪ でも、ちょっとした出来事があったぱお。 アルギンからラスパルマスへ向かっている途中、前方からロワイヤルに乗った海賊がやってきたぱお。フランス海賊で、片言英語と片言漢字を使ってくる人ぱお。この人には以前、東南アジアで海事中に私がPKKに襲われていたときに助けてくれた人だから私は襲わずにアピール表示だけしてすれ違うつもりだったぱお。 ところが、すれ違い様に襲われちゃったぱお♪私はこのときロワイヤルに乗っていたけど、耐久が6oo代だったぱお・・・相手は、7oo~8oo代だったと思うぱお。 とりあえず、回避と漕ぎ、水平を入れて普通に機雷撒きながら砲撃してたけど、敵のキャノンがけっこう痛かったぱお。そこで、漕ぎを切って連弾防御発動ぱお。ダメージは大幅軽減されたけど、船速が落ちて操船しにくくなったぱお。 敵は回避・弾道・水平(貫通だったかもぱお)をいれてきてたぱお。敵が漕船を使ってないことを確認した私は、連弾防御を切って漕船発動、距離をとって旋回砲撃に移ったぱお。相手の旋回が私のパオティカルを避けれなくなってきたところで、私も徐々に近づいてパオティカル一撃距離を詰めていったぱお。 相手はパオティカルを回避する操船で必死そうだったけど、私のパオティカルをもろに受けてとうとう撃沈ぱお♪賞金2o万$ほどしかもらえなかったぱお。あぁ・・資産移動してるのかもしれないぱおね。もししてるなら下劣海賊の烙印を押してやるぱお。Nキャノン砲を接収したけど、即捨てしたぱお。 敵が復活したから、再び襲ったぱお。今度は初めから距離を開けてパオティカル砲撃ぱお。相手の最大耐久を削りながらまたもパオティカル撃沈、今度は名匠キャノンを接収したぱお。 またも復活して、アルギン目指して逃走する敵。もちろん襲ってパオティカル撃沈。 今度は、私の手持ちが満ぱんで、なんにも得れなかったぱお♪ アルギンに戻って休憩していると、 『PK』 と一言私に言い放ち出港所へ走り去る敵海賊。きっと、表に出て戦えっということだと思って出向所へ。 港を出ると、準備万端!で敵が待っていたぱお♪ 資産移動で破産した悔賊もどきと戦うのはまるでメリットがないけど、カサドールまだ貰ってないから戦うぱお♪戦闘開始後・・・同じパターンでまたもパオティカル撃沈・・・・・・今度は1o万$が手に入ったぱお♪ いい加減飽きた私はアルギン出港所へ・・取り残された敵海賊が、復活直後にPKKに襲われていたのは私のみぞ知るぱお・・♪ その後、どんぐり海賊の○ちゃん率いるサルベージ艦隊にくっついて行き、初めて沈没船内部に突入したぱお♪とてもとてもとてもともててmとえkて小さい小さいちいっさな船だったけど、私は興奮ぱお~♪ 盗賊に襲われたり、ちょっとした交易品が手に入ったりで、パオルチョコが買えるくらいの稼ぎになったぱお♪もっと大きな沈没船にも入ってみたいぱお♪ 装甲戦列艦の弱点(?)みたいなものを聞いたぱお。 なんでも、旋回後の加速が恐ろしく遅いらしいぱお。操舵Rが高いと、若干緩和されるらしいぱお。 ということは、重量砲撃を使えば、装甲戦列も止めれるぱおね。 対人について考えることが増えたけど、いろんな船が出ているいま、私は狩られない海賊作戦をソロでは実行してるぱお。重量砲撃による敵船速ダウンで、撃沈・拿捕されないけど撃沈・拿捕することもできない、というものぱお。 フル装備の海賊やPKKに襲われたときなど、これで十分戦線離脱することができるぱお。ソロ相手だと、確実に逃げれると言っても過言じゃないと思うぱお。 私はいま艦隊戦の実力向上を目指してるから、ソロの時は当分このスタイルで行こうと思ってるぱお。 |
||


