らぴゅ海賊日誌
らぴゅの海賊日誌
[PR]
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
||
商会模擬練習 ぱお♪
|
悪名が減り続けて、6oooを切ってしまいそうだったから、カナリア沖で7oooくらいまで上げて来たぱお♪
たまに遭遇する中華といわれるP艦隊。私は、これを襲うときはどきどきぱお。提督が自国籍でないか判断しないといけないから・・襲われる直前に提督を変えられたりするから危険ぱお♪ 今回は上納品だったぱお。というより上納品が9割ぱおね。上納持ってない中華っているのかな? リスボンに帰ってきてから、商会模擬をしたぱお。1時間程やって、けっこう沈んだぱお。 仲間と距離を置きすぎないように、INして砲撃することを指摘されたぱお。 今まで機雷をよく使っていただけに、距離を置くクセがついてしまってるみたいぱお。だから、INしてもパオティカルを貰って撃沈されてしまうぱお。これから混戦での舵の切り方を体感で覚えないといけないぱおね。 私は前までキャノンを使っていたけど、今はパオネードを使うことが多いぱお。重量砲撃を考えてのことだけど、最近はもうどの船種が自分に合っているかどうか分からなくなってきたぱお。戦列艦かな?と思ってるけど、ロワのほうが勝率高い気がするぱお。 後は職業。今は上級パオ官だけど、私はやっぱり斥候のほうがいいぱお。砲術系が低すぎるのが難点ぱお。いっそのこと守備衛生隊に戻ろうかとも思ってるぱお。水平射撃が優遇ぱお。 悩みどころ多いぱお。 PR
|
||
らぴゅのばかばかばか・・・ ぱお♪
|
昨日のナッソーは人が少なかったぱお♪
だから、海賊でもしようとアンティル沖に繰り出したら、 重ガレアス発見ぱお♪ これは・・・重量砲撃を試す絶好のチャーンスっと思って、掛け声(ぱおお)と共に接近していくと、 『ブログ読んでるぱお♪』 『!』 『ぱおぱお♪』 ブログ愛読者だったぱおおおお♪きっと毎日記事朗読するくらい読んでくれてるに違いないぱおっ 出会いの記念ということで、戦闘開始ぱお~♪ さっそく重量砲撃&弾道学! 砲撃砲撃砲撃っ・・・・気のせいか、相手の動きが鈍くなってる気がするぱお♪ やっぱり効果あるみたいぱお♪それそれさらに砲撃ぱお♪ぱお♪ぱお♪ 白兵開始! (●д○)!? し、しまったぱお♪調子に乗って接近しすぎたぱおっ 重ガレアスの白兵力は凄まじかったぱお。撤収鐘使っても妨害&失敗とか・・数ターンで拿捕確定ぱおд;) う~ん・・重量砲撃を使えば、敵船速は確かに落ちるぱお。でも砲撃力は低下するぱお。 機雷Rが高ければ、重量で止めておいて機雷を撒いていくこともできるけど・・それだと、職業が限定されてしまうぱお。機雷は優遇な職業は、大抵砲撃の優遇がないぱお。守備衛生隊は機雷と水平射撃が優遇だけど、回避が非優遇だからきつい気がするぱお。 そこで、残る手段は三層ガレオンに乗ることぱお。最大耐久、船員が心許ないけど、機雷攻撃力がUPするぱお。副官の機雷+1をつければR11でも2ooは行きそうな気がするぱお。でも管理・兵器技術がR9もいるのぱおよねぇ・・これはきついぱお♪ 最近気になるのは、機雷除去スキルぱお。これ厄介ぱおねぇ・・w装甲戦列によくついてるのを見るぱお。発動型なのが救いぱお。発動中は、相手も砲撃力が落ちるぱお。これが相手だと、長期戦になりそうぱお。 一長一短なものばかりだから、考えるのが楽しいぱお♪ ここ数日カリブにいるけど・・目的は船首エンジェル砲のクエを受けに来たのぱお~♪ 『禁じられた海域』ぱお♪『奇怪な噂』という前提クエをサントドミンゴで受けておくのが条件ぱお♪ このクエは幽霊船1o隻と戦うものらしくて、私は初めてだから緊張ぱお♪ アゾレス付近に差し掛かった頃・・死霊の船団と遭遇ぱお♪ 私の時間的都合で、旗艦のみを一直線に狙って十数秒で撃破だったぱお♪ さすが・・どんぐりのみんなは慣れてるぱお♪私は砲撃することすらなかったぱお・・♪ どんぐりに来てから、街で放置、ということが少なくなったぱお。今日からは特訓が始まるぱお~♪特訓苦手ぱお♪ |
||
短時間の攻防 ぱお♪
|
昨日はリアルが忙しすぎて1時間もINできなかったぱお♪
ナッソーにINしたら、他国海賊がたくさんいたぱお。ナッソーっていつも人多いのぱおねぇ・・ ナッソーに向かってきているどんぐり海賊団の団長が、 『らぴゅ、みんなを煽っていてくれたまえっ』 と言ってきたぱお。海賊煽ったことないから、何を言ったらいいか分からなかったから、 パァオオオオォォォォォ と、シャウトしたぱお。 なんか・・wwwwって笑われて、アホかw って馬鹿にされて・・ そしてイング海賊団の艦隊に勧誘されたぱお♪ん~・・目的は達成できなかったけど、私も戦うことになっちゃったぱお♪ そのイング海賊団の提督は、悪名がなんと3万超だったぱ。私の5倍以上ぱおよ。この悪名で野良艦隊を結成するのは、度胸あるぱおねぇ♪ 敵はイスパ海賊艦隊だったぱお。私はいつも通り戦列での出陣ぱお♪艦隊戦では重量砲撃の効果が感じられないから、弾道と水平で砲撃してるぱお。名匠ハイペリエがあれあ、もっとパオティカル狙えると思うぱお・・。 今回の戦闘はかなり厳しかったぱお。仲間のほとんどが初対面だから、連携などがうまくいかなかったぱお。 『沈んでしまう病』に冒されているとある人も、まだ完治していないみたいぱお・・w 私も周りを囲まれたりして、何度か沈みそうになったけど、ギリギリのところで白兵に入ったり、提督の戦線離脱で助かったぱお。 パオティカルが入っても、耐久56で残られたのはさすがに凹んだぱお・・砲術系カンストさせないとぱおね。 今度のBCでは、マレシャル取るためにがんばろうと思うぱお。いま操舵R10+1だけど、操舵大切ぱおねぇ。 弾道+2の服も着たいけど、どんな条件があるのかな・・ ダメダメダメ!装備に頼ってきだしたぱお。普通の装備でも十分いい動きができるはずぱお。もっと研究ぱおねぇ・・実戦で♪ |
||


